ファストフード経験者に質問


投稿日時:2014-07-04 14:42

質問受付中
回答者数:1件





某ファストフードで来週からパートをすることになりました。
友達にその話をすると「油臭くなりそうだね」といわれました。

経験者の方にお尋ねしたいのですが
ファストフードなどの飲食店で働くと油の臭いが移ってしまうのでしょうか?
他人から「油の臭いがする」と分かってしまいますか?
主人が臭いに敏感な人なので、油の臭いが体に染み込んでしまうのは困ります。

また、もし髪の毛や体に油の臭いが付いてしまう場合、
入浴すれば臭いは綺麗に落ちますか?
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-08-05 17:47
ファストフード店などの飲食店でアルバイトをした経験があります。
臭いが気になるほど、体に油の臭いがついてしまった経験はありません。

でも敏感な人なら気になるかもしれません。
http://www.iseedaylight.com/yobou/aburakusai.html
制服のデザイン次第ですが油を完全にガードできない髪や腕は臭いがつきやすいかも。

気になる場合には仕事が終わってから
リーゼやサラのヘアコロンをつければ問題ないと思います。
体についてしまった臭いも入浴すれば落ちますよ。
制服だけはどうしても臭いが染み込むので
こまめに自宅に持ち帰って洗濯したほうがいいですね。

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 高収入アルバイト編. All Rights Reserved.